あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

今回の旅行での大きな収穫の一つが、飛び込みで入ったお食事所のうどんが非常にうまかった、と言うことです。
普通田舎にある休憩所兼食事処はまずくて高いのが当たり前なのですが、ここは全然違いました。
食べたのは地鶏ごぼ天うどん。
シンプルな味の澄んだ金色の出汁に、甘辛く炒め煮した地鶏とごぼ天が入っています。
うどんは若干細めのさほど腰の強くないタイプのもので、出汁の旨味と喧嘩しないで一体となっていました。
鳥の脂が出汁に溶けて、しっかりとした旨味を主張しながらもさっぱりと食べれて、さらには体が暖まるという非常にありがたいうどんでした。
これ、合鴨でやっても絶対うまいな、とか考えて今後の私のうどん料理のレパートリーに加えようと思いました(w