あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

今日はTさんがやってくれてます

・人のファイルをかってに上書きしないで下さい。
・貴方のパソコンの面倒まで見られません。
・Tさん「午前中締めで頼んでおいた書類出来ましたか?」の返事に長々と言い訳から入るのはやめましょう。Yes,Noで答えられる質問に前置きから入る場合、ほぼ100%答えは相手にとって都合の悪いものなんですから。昼一番にその質問をメールで投げておいたのに返事が無いのも「返事を考えていた」からですか?返事を考える必要があるということは、やっぱり相手にとって都合が悪い返事だからですよね? ああ、やっぱりまだ出来ていませんか。
・課長に頼まれた仕事を急かされたら「私に頼まれた仕事をしているから出来ません」ですか。午前中ずっと友達のユーザーさんと野球見に行く話をしていたのはスルーですかそうですか。
・Iさんのお土産のロールクッキー、はいいのですが。自分が苺味をしっかり確保して私に抹茶味をよこすのはどういう了見ですか。私にも苺味下さいよ。ストロベリーくれよ。