あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

昨日の夕飯は韓国料理

店に入る前から店員の手際の悪さにブチギレ層になります。
お店に入ったら店員の「アニョハセヨー」が「金出せよー」に聞こえます。
私がどこかで聞いた良い加減な伝聞によると、そもそも韓国料理のルーツと言うのが、塩が貴重品のため代替として唐辛子を使ったとか、そのため宮廷料理は辛くない料理が多いとかなんとか聞いたことがあります。

味に関しては、まぁ、平野さんとnassyさんと三人で鍋を2人前頼み、具だの汁だのご飯に乗せたりかけたりしながら食べたらそこそこ食べれました。
味は全然共通点無いけど難波のもつ鍋や「醍醐」に行きたくなったのはナイショ。

感想としては、味はそこそこ。
でもあんなに並ぶほどじゃない。