あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

映画 こっくりさん

映画こっくりさんを少しずつ見始めています。
ええと、まだまだ途中なのですが、色々つっこみどころはあって、そもそもこれはホラーというよりびっくりどっきり映画のような感じです。
日本のホラーと違って恐怖を「すかす」部分、つまり「くるの?くるの?くるの?来ないか」というような引きの部分があまりありませんね。そして基本的な恐怖効果は呪怨のぱくり臭い、登場人物がぴとか、ぱとか、ぱくとか、ぎょとかでだれがだれかわからない。
で、序盤最初からフルスロットルでお化けが出てくるのであまり詫び寂びを感じません。
とりあえず一言。
こっくりさんは相手を呪い殺す手法ではありませんから!!
つーか、あんたのやってるそれ、エンゼルさんですから!!