あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

文字入力

P50とTreoのキータッチを比べると、好みなのはTreoですね。
でも、もっぱら文字入力はP50で行っています。
理由はソフト面で使い勝手がいいからです。
まずatokの操作性がポケピの方がいいです。例えば 今日はいい天気 とうとうとして、はのaがうまく入らず きょうひいてんき と誤入力した際に、ポケピのatokなら ひ までカーソルを戻して削除、改めて はい を入力してから変換、というのが出来ますが、palm用のatokは同じ事をしても何故か訂正の文字が末尾に入ります。こういう細かい操作性の良さと、あとはHardkeyIMが便利なのとで日記などの文字入力はP50が担っています。