あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

回答編

その1:

「パソコンの調子が悪いのだけど」
「うーん、システム的にはどこもおかしくないですねぇ」
「使ってると勝手にとまるんよ」
パソコンを開けてみる

な、なんでヒートシンクが基盤にガムテープで貼り付けてるですか・・・・orz

その2:

「某システム(10年以上前に開発したWin3.1で組んだシステム)を入れた外漬けHDDが壊れた」
「わかりました、予備のHDDを出します」

実はそのシステムの入ったHDDというのが自社の安売り攻勢に耐えれるだけの体力がなく、売るだけ売って倒産したI社制。このHDDのSCSIポートが現行のものとは大きく異なるため、変換ケーブルをかましたりしないと現行の機材には繋がらず、変換ケーブルやアダプタも10年の間に在庫切れのため返却されてきたhddを使いまわしてだましだまし(客をではない)使っている。

で、以前返却されてきたHDDを試しにつないで見ると・・・

              (((<□□>
 
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
 
 
    凸
 
な、なんじゃこりゃぁ・・・・べっかんこー←違う