あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

昨日コメントできなかったので

視野角や発色について改めてコメント

【視野角】

視野角はなかなか優秀です。
確かに若干の発色の変化はありますが、著しく変化するわけでもないので、左右の目の場所の違いにより、見える画像が違って目がチカチカするということはあまり無いように思います。





【発色】

発色はなかなかに原色系が強く出て、派手目の絵作りになっています。
Treohx4700h4150、P50と比較の写真です。





カラーパターン。左はhx4700、右はP50です。中間色(水色やオレンジなど)は少し弱く、原色系に振られているのがわかるかなと思います。
本当はこの写真で見るほど中間色のつぶれはひどくなく、若干マシな発色なんですけどね。


視野角や中間色での発色はhx4700には劣りますが、hx4700の液晶ほど影が黒くつぶれないので、写真を見るのにもまぁまぁ向いていると思います。

P50の液晶、右下の木立の影の陰影が見えると思います。

hx4700の液晶、暗い部分での色の別れが弱く、全て黒に塗りつぶされるようになっているのがわかると思います。

まぁ、結論としては「なかなか捨てたもんじゃない液晶だね」って事になります。