あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

中曽根氏「分祀か参拝中止を」 小泉首相の靖国参拝問題

http://www.asahi.com/politics/update/0603/007.html

同じ講演会で韓国の金鍾泌キム・ジョンピル)元首相は「靖国神社参拝問題に韓国、中国が何か言うと内政干渉だと言う人がいるが、内政干渉ではない。被害を受けた側の苦しみを、首相がまるで無視するように言う。分祀をするか参拝を取りやめるか。今の状態では韓国も中国も収まらない」と語った。

内政干渉ではないそうです。
元首相からしてこういう認識だから、この国は国際社会で相手にされないのですよ。
中国はA級戦犯を祀っている「全国戦没者追悼式」に対して文句を言ってきません。被害者の苦しみとかではなく、政治カードに利用できないからです。
韓国に至ってはA級戦犯とか、関係ないじゃん。何中国の尻馬に乗って騒いでるのって感じです。