あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

昼ご飯


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.39.48.21&lon=+135.30.02.04&fm=0

難波 うのあんで親子丼
前から気になっていたんですよね

注文したのはふつうの親子丼。

甘味辛味に偏ることなく、バランスのいい出汁の効いた味。鳥は若干固いけど、臭みもなく味も濃い。まぁこんなもんでしょうね。卵と山椒の風味が良くマッチしていていい感じです。
残念なのは少し出汁が多めでご飯がベチャベチャした感じになること。もう少し出汁は少なくて、タレご飯程度の割合が好みです。
あと卵とじなのに卵黄が乗っているのが意味が良く解りません。
卵黄つぶした時の黄身トロトロは大好きなんですが、親子丼でやる意味は無いように思います。

卵黄を潰したところ。
トロっと広がるこの感じは良いのですが、こういった卵綴じ物でやるとくどいというか、卵の採りすぎが心配になります。
もともとこういう卵黄って、カレーで辛さをまろやかにするためにあるんだと思うのですが、親子丼でやると逆に味が少しぼけたような感じになると思います。
私はまた食べに来ようと思いますが、良くいえば上品な薄味。悪く言えばパンチの効いてない若干緩い味なので人によっては物足りないと感じるかもしれないです。