あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

だからこの国にパート2

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=572005060203300&FirstCd=01

また、事件発生当時に日本の保安官2人が甲板長と船長の2人を殴打したほか、日本の巡視艇が3回にわたり体当たりしたため漁船側に2000万ウォン相当の財産損失が発生したと明らかにし、日本側に謝罪と賠償を要求する

反省したのかと思ったらこれですか・・・orz
泥棒が、逃走途中に警察官に押し倒され、その際に打ち身や擦り傷が出来たから謝罪と賠償を請求する、と言っているようなものです。
他国の領海を侵犯し、保安官を拉致し、不法に逃走することが悪いことだという発想はこの国には無いようです。

ちなみに両国の警備艇が帰路についたのが17:00。違法操業はなかったという発表があったのが17:47だそうで・・・

韓国側が取り調べる気なんかさらさらなかったのが、よくわかる対応だと思います。

韓国漁船逃走 「日韓違法操業捜査で合意」韓国報道」
http://www.sankei.co.jp/news/evening/03iti001.htm

漁船の甲板長は入院先の病院で韓国メディアに「五分間にわたって日本の係官にひどく殴られた」

ちなみに、棍棒やヘルメットで5分間殴られつづけたと主張する船長の映像
着ているのはサンリオのキキララパジャマ(嘘)

・・・5分間殴られつづけてどこにも傷がありませんが??

「<韓国漁船>漁業法違反認め、船長身柄は韓国に 日韓合意」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000113-mai-soci

一方、韓国の海洋警察庁は「漁船は侵犯したが冷凍機の故障で操業できる状態ではなかった」との調査結果を発表。「日本の海上保安官が漁船乗組員に暴行したことへの謝罪と漁船の損害賠償2000万ウオン(約213万円)の要求が合意文に盛り込まれた」と明らかにした。しかし、7管の桧垣幸策・企画調整官は「まったくのでたらめ。文書でも口頭でもそうした合意は取り交わしていない。そんなことだったら合意していない」と断言した。

韓国には「譲歩」という言葉は存在しないのでしょう。
譲れば譲っただけ自分の権利として主張し、更なる権利を要求します。
韓国に対する思いやりは外交上必要なく、きっちりとした対応が必要だということがよくわかったと思うのですが・・・

余談ですが・・・
第58回国連総会で安保理事会非常任理事国5カ国(うち3カ国はアジア・アフリカ諸国から選出される)を選出した際の結果です

ベニン(アフリカ)−−−181票:当選
フィリピン(アジア)−−179票:当選
アルジェリア(アフリカ)178票:当選
韓国(アジア)−−−−−1票:落選

世界的に全く信用されていない国だということがよくわかります。