あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

http://d.hatena.ne.jp/miewart/20050603

靖国参拝は別にどうでもいい問題であると思う

参拝しようがしまいが好きにしてくれ

ただ現在我々が暢気に日々を送れるのは

先の大戦の多数の犠牲者の上に成り立っている

それは紛れも無い事実

その気持ちを参拝という形で表現しようとする人間を

非難する権利もまた無い

個人的には参拝はどうでも良いのですが、中韓への譲歩と言う形での取りやめはやめて欲しい派だったりします。
驚くのは、国民の利益を尊重するべき政治家が、日本国民より中韓の国民の便宜を図ろうとしていると言うこと。
今の中韓と、今のような頭と金を差し出す形ではいつくばって仲良くしてもらって、いったい何の利益があるのか私にはわからないです。
また、政治家が平然とA級戦犯だけよそにやれとかぬかしていることには驚きます。
A級、B級の区分を正しく理解していないんじゃないかと思いますし、また政教分離の原則はどうなるんだと思ったりも。