あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

今日の面白記事

ええと、在日の方がなんか日本の教科書問題について会見したらしく。
突込みどころが満載なのでちょっとだけネタにさせていただきます。

http://www.geocities.jp/thrash_west/index.html

よくご存知かと思いますが、4年前の教科書採択では99.9%の日本人が「つくる会」の教科書に強く反対しました。

そんな事実は無いと思います。
この人は日本人全員にアンケート調査でもしたのでしょうか?
この時点でこの人の用意している資料の数値に関する信用性は0に限りなく近いといえると思います。

http://www.geocities.jp/thrash_west/2.html

日本では教科書は教育委員会が選び、教育委員会は各自治体が選び、そして各自治体を自民党が操っているのです。自民党は「つくる会」を支持すると誓約しているし、自民党は意図して「つくる会」支持者を教育委員会委員に選んでいます。自民党は教科書を作り出す人々を政治的に選ぶことが出来るのです。

この主張の真偽はさておき、韓国の教科書は国が作っているのですが・・・それも1つだけですよね?日本の教科書はたくさんあります。その中から学校がどれを採択するか選択します。
一体どちらが健全でしょうか?

http://www.geocities.jp/thrash_west/3.html

例えば、去年の大学センター試験で「第二次世界大戦中、日本は韓国人を強制連行した」という設問がありました。それを「つくる会」支持者が裁判所に訴えたのです。「日本がやっていないことをテストの問題にした」と。すなわち、もしあなたが日本の悪行をテスト問題にすれば、あなたも逮捕され、裁判所に訴えられてしまうのです。

まず強制連行と徴兵は異なります。
韓国人に対して行われたのは強制連行ではなく徴兵です。
徴兵は日本人全てに対して等しく行われ、戦時中韓国は合法的に日本に併合されていましたから韓国人は日本人でした。しかもその元韓国人の日本人に対する徴兵は戦時末期に行われ、訓練中で戦争が終わったはずです。日本の悪行をテスト問題にしたわけではなく、事実ではないことをテスト問題にしたから訴えられたわけです。
さらにこの人は訴えられることと逮捕を混同しています。人事ながら大丈夫なのかと本気で心配になります。
まぁ、韓国では訴えられることと逮捕されることは同義語なのかもしれませんがね。

君が代」を斉唱しない子ども達は監視されています。子ども達がどれだけの音量で「君が代」を歌ったかをチェックしているのです。

そんな事実はありません。
音量のチェックってどうやってやるんでしょうかね?
妄想たくましすぎます。

例えば性奴隷(従軍慰安婦)、また何百万もの朝鮮人が強制連行されたことも「つくる会」教科書から削除されています。

従軍慰安婦問題はいまだに結論は出ていませんが、そもそもは詐話師の書いたでっち上げ告白本と、それを反体制を気取りたい朝日が喜んで大々的に取り上げたことが発端です。韓国人売春婦が軍隊についていったという事はあったようですが、それも強制ではなく仕事として付いて行っているはずです。

http://www.geocities.jp/thrash_west/11.html

未だ韓国人は明らかに豊臣秀吉に対して文句を言っています。あれは15世紀のことでしたよね?韓国人は秀吉を棚上げに出来ないのですか?韓国には秀吉との戦いを取り上げたタバコがありますよね?20世紀よりずっと昔の秀吉忘れることは出来ないのですか?

チョウ会長の返答にいくつか補足コメントをします。アメリカはイギリスに2回も侵略されていませんよね?1820年の一件だけですよね?ホワイトハウスはその後イギリスに焼かれてませんよね?

笑いのポイントを知る上での重大なヒント:元寇

突っ込み所があまりに多すぎて息切れしました。
今日はこの辺で勘弁しといたる。

今日の教訓:広報活動は出来るだけイケメンにやらせるべき