あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

最近は

Treo650の使用頻度があがっています。何に使っているのかというと…

まずPIMは手放せない用途になっています。取り出して即座に予定の入力が出来、すぐにしまうことが出来るので、これまで以上に入力漏れが減りました。
キーボードも使いやすいので文字入力が苦にならず、詳細に予定の入力が出来るようになっています。

次に使っているのが日記の更新です。QRMailを使ってその場で思いついたことをすぐにメモして変換をかけ、携帯で取り込んでメールで日記を更新します。
写真はW21CA2があればコンデジはいりません。
快適な文字入力に綺麗な写真。このコラボは癖になりますね。

その次はTCPMPで動画鑑賞です。VGAでも再生は全然問題なく動きますが、QVGAで動画を作れば数秒ずつの早送り時のレスポンスが全然違います。
どちらを取るかですね。
字幕は若干辛いですが、それでも見れないことはないです。TVのバラエティの録画とかだとこれで十分すぎるぐらいですね。どこでもささっと取り出せるのがやはりものすごく便利です。

Handstoryでwebページを取り込んで読んだりします。例えば路線図、地図情報などを取り込んでおけば非常に便利です。
また長めのページを取り込んでトイレで読んだりも楽しいです。

NNSiで朝一に巡回。
その取得したスレを一日かけて読みます。
カメラを使い初めてから結構な数のスレを取得しているので一日で見るには十分です。

撮った写真をRescoViewで簡単確認できます。
istDSで撮ったものでも見ることが出来るので非常に助かります。
もちろんFZで撮ったような写真なら楽勝です。
まれにリブートしますけど(笑