あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

見せてもらった

私はいらないなあ

外観は、h4150の系列にあるような、それに内蔵のキーボードが付いたって感じです。
 

ボタンは本体液晶下に十字キー、アプリケーションボタン4つ、電話のボタンが2個、上にアプリケーションボタンが2つついています。
 
サイドに2つと、ロックスイッチが付いています。

キーボードはスライドで出てきます。
飛び出すような形状ではなく、手で本体前面を押し上げるような方法です。
ただ、動作はちょっと渋いです。
 


キーは入力があると青く光ります。

キータッチは、クリック感はあんまりありませんが、入力しにくくはないです。CLIEのNX系のキーやTG50とかのキーよりはずっと良いです。h4350とかのキーの方が更に良いのは事実ですが・・・
あと、両脇のキーは段差に指が当たって少し押しづらいです。
液晶はなかなか綺麗です。本体上方向に対して視野角が狭いです。(この写真だと右側ですね)

若干青いかな?若干眠いかな?とは思いますが全然気にならないレベルです。
でも横にすると少し目が疲れるような気がしないでもないかなぁとか・・・多分気のせいです。

カメラの出来は良くない、というか悪いです。このレベルならいらないです。

個人的には良くできた端末だと思います。もう少し早く出回っていたら言うこと無かったんですけどねぇ。今の時期ならVGA対応していて欲しかったです。
動画性能はイマイチです。

と、ちょっとコメントは辛口(汗)になりましたが、個人的には非常にいいマシンだと思っています。(笑)キーボードつきで使わないときにはキーボード無しになる、デザインは非常にセクシーで秀逸。液晶も多分AXIMと比べても遜色ない程度には綺麗、RAM128M、ATIのグラフィックチップ搭載(現Verのbetaplayerではエラー吐きますが)などなど。
ただ、私自身は最近文字入力をTreo650でやっているということもあり、BTA-NW1を持ち歩くのが嫌だということや最近W21Tを解約してしまったといった諸般の事情から「これ以上ネットにつながらない端末を持っていても仕方が無い」んですよね。
大阪はどこでもWifi入る分けでもないですし、SDカードのAirH"を付けるのも今更なぁって感じだし。
というわけで、ポケピの文字入力端末が欲しいと言う人はいいんじゃないかと思います。
私は今はネット端末として使っているので買いませんが。
あとレンズ貧乏なので買えませんが。