あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

というわけで

SIGMAのAF50mmF2.8を購入しました。
ちなみにAFってのはオートフォーカスって事ですかね?じゃぁペンタのFAってのは?ファイナルアンサー?じゃぁFとかMとかは????
実は50mmってのも何のことなのかイマイチよくわかってなかったり。50mmまで寄れるってわけでもないでしょうし。

で、当初絞りを開けまくってF2.8でアレコレ撮っていたのですが、猛烈にボケまくってぼわぼわした画像になるので、物撮りには向かないのかなぁと思っていたのですが、何のことはない、F9.5ぐらいまで絞ればボケも押さえられ、すっきりした画像になります。
うーん、面白い(w
絞ればくっきり、開ければやんわりってのが良いですね。
しばらくはこれで使ってみようと思っています。