あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

1st Shot】富士写真フイルム FinePix Z1 実写画像

id:Arieさんのところからたどりました。
Z1の写真を見たのですが・・・うーん、こりゃ酷いなぁ。
iso200でノイズ乗りまくりじゃないですか。
しかもピントがどこに会っているのかわかりづらい。
やっぱりccdが小さくなっているだけに、画質とかもアレなんですかねぇ。
久美夫さんの腕が悪かったのでないとしたら、こりゃF10の方がずっと綺麗ですね。
ていうか、あれほどピンが甘い甘いと言われていたF10の方がずっと面白いピントのあいかたしますよね。まぁ、これが試作機で、製品は飛躍的に画質があがっているのだったら、歯がみして悔しがりますし、出来ればそうなって欲しいのですが。

うーん、やっとF10でデジカメが結構正しい方向(高感度でそこそこ見れる画質)に進化しようとしはじめたと思っていたのだけど。今回のこれは一体どうしちゃったんだろう。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/05/11/1493.html

この記事を読んで思ったこと。
1.正直、Z1を待たずにF10で遊びまくって正解だったかもなぁ。
2.山田さんところのお父さんは女の子が欲しかったのかなぁ。