あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

若武者

http://www.asahiinryo.co.jp/wakamusha/top_nonflash.html

飲みました。
結構うまいのですが、あんまり買う気がしません。
何故だろうと考えてみたのですが、いくつか思い当たる理由があります。

・パッケージの色
この濃い緑色のパッケージを見て、どうしても私は生茶系のえぐみというか、そういう味がするのではないかと想像してしまいます。実際はそんなこと無いのですが、視覚から訴えられる味のイメージはそういう感じです。

・名前
若武者って・・・ダサ過ぎます。若蒸し茶葉限定から来ているらしいのですが、それもオヤジギャグっぽくてなんかイマイチです。

・つーか、CM
あのCM、変。というか、あのオダギリジョーは若武者と言うよりどちらかというと浪人って感じですが。

味は結構良いんですよ。ぐいぐい飲めて、後味も悪くない。
でも名前とパッケージが・・・