あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

今日一日

CAIIを使ってみて結構気に入りました。
カメラの出来が非常に良いというのがまず一点。焼き鳥の店、実は結構薄暗いんですよ。それがあれぐらい撮れるって事は申し分無いです。
逆にF10の出番が減りそうです。
サイトビューアはクッキー保存しないのは不便ですが、まぁそれほどバリバリ書き込む方ではないので問題ないです。更新は主にメールですし。でも描画性能はなかなかです。巡回程度ならこれで十分かも。読み込み中にスクロールがほとんど出来ないのは痛いですが。
欠点はでかいクレードル。机の上で邪魔です。
液晶回転時の操作性。液晶の下に操作系の何かがほしいですね。


あと液晶の固定が若干甘いというか、回るところで少しぐらつきます。
カメラの位置は指がかかりやすい所なので少し不便です。
オートフォーカスなのでQRコードの読み込みが若干やりにくいのと、駄目仕様のQRコードになっているので、本文中に改行が入れられないです。
写真はPC用と携帯用がありますが、PC用で撮る方がいいです。携帯用だと縦長の写真しか撮れません。
本体サイズは大きいですが、それほど邪魔にはならないと思います。
変換はふつう。というかAtokは賢いです。
とりあえず、なかなかいい携帯だと思いますよ。W31CAまでのつなぎで出したにしては。