あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

AVP

エイリアンvsプレデターを見ました。うーん、こういう何も考えなくていい娯楽映画はいいね。ラクチンだ。
で、これまでプレデターに感じていた疑問が解決しました。
なんかこれまでのシリーズでプレデターは戦士だとか言われていたのですが、その割には遠くから重火器で敵をバンバン撃ったり、姿を隠して後ろから襲ったり、死んだら仲間が船でお迎えにきたりと、およそ私の考えつく戦士のイメージとはかけ離れていました。
が、今回の話でわかったのですが、彼らは戦士ではなく狩人だったわけです。
戦うことではなく、獲物をしとめるのが目的だから、遠距離射撃もありだし、後ろから襲うのもありなわけです。
もちろん最後に乗って帰る宇宙船の名前は、あずさ二号にちがいありません。