あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

大須コンプマートについて

私は現在、日本でPDAモバイル関係の充実したお店といえば、コンプとモバプラぐらいしかないと思っています。
で、私の認識として、モバプラはマニア寄りな店、コンプは一般よりな店だと思っています。
モバプラはPDAユーザーが行くお店です。良くも悪くも「一般人よりもマニアを満足させるための店」だと思っています。そのため、店構えや陳列方法などもあまり一般人向けではないように感じます。
逆に既存のユーザーにしてみれば「何か面白いものがありそうな店」だと思わせる部分があり、実際にそうだったりします。
コンプはどちらかといえばPDAも非常に充実した家電屋さんだと思います。店構えや陳列、商品の内容など、マニアックに偏りすぎず、メジャーどころも押さえながら、しかし素晴らしい品ぞろえです。
つまり、コンプは一般人が気軽にPDAに触れ、興味を持つことが出来るお店だと思うんですよね。
そして一般人が欲しがりそうな物がきちんと店頭に並んでいて、触れる店です。
どちらが良いという話ではなく、どちらも無くなったら困るお店なんです。

そういうわけで、日本のモバイルの火を消さないためにも、皆様のお声をエイデンにお届けください。
ご意見メールに関しては、効果はかなりあるようで、これまでにも多くの意見が送られて、偉い人も今の自体に気付きつつあるとかないとか。何とぞもう一押し。多数のご意見をお願いします。