あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

愛メイトのいい加減なレビュー

スマートフォンとして一部で注目されている愛・MATEを見てきました。
http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.1/N2.1.133/index.html


一言で言うと「か、かっこわるぅ」でした。
出来そこないのインフォバーみたいです。

X50vとの比較。
液晶が小さいのがわかると思います。

操作性は、液晶タッチとタッチパッドの2つで行います。
液晶へのタッチが可能なのに何故わざわざタッチパッドをつけるのかイマイチ理解に苦しみます。タッチパッド好きなaviさんへの配慮でしょうか。

ブラウザはNetfront3.2でした。
アクセスはこんなところで遊んでないでさっさとポケピ向けの3.2を出せば良いのに。

はてなを表示してみました。


ネットフロントの機能でランドスケープ表示が出来ます。


手にもったところ。
我が家の子機よりでかいです。
これで電話するのいやだなぁ(汗

横にいくつもボタンがついています。
ネフロ操作時の割付は一番上が電源。上キー、下キー、メニューキーでした。

係のお姉さんに説明を聞くとOSがPocketPCだという事も説明してくれていたのですが、正直イメージダウンにしかならないと思うので、そのことについては伏せておいて欲しいと思います。
かなり使い勝手が悪く、動作もモサーリだったので一般の人に「なんだ、ポケットPCってこんな程度か」とか思われないか心配です。
下手に予備知識のある人がポケピの知識で触ろうとするとかなりイライラすること間違いなしです。私は使っていて具合が悪くなってきました。

待ち受け画面には
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.1/N2.1.133/index.html
にある「カラーチップ」「ドット」のほかに「鯉」があったのですが、そのあまりの衝撃に撮影してくるの忘れました。

みな係のお姉さんに気をつかってか、静かに触っていましたが(写真はとっていましたが)、誰からも「欲しい」とか「いいなぁ」といったポジティブな意見が出てこなかった事を私は見逃しませんでした。

これならhx4700SKYPE入れたほうがまだマシだと思います。
お願いですからこんなもんは愛地球博の中だけで使って外には持ち出さないで下さいね。
愛地球博終了後に一般販売して「やっぱりスマートフォンは売れないや」とかいう結論が出てしまったら泣くに泣けません。重ね重ねお願いします。