あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

http://www.kinyobi.co.jp/KTools/antena_pt?v=vol543#2

世界中に言いたい。『日本に来るな』と。外国人が日本で働くことはロボットになること。人間として扱われない

上記発言で日本国民の度肝を抜いた鄭香均氏の記事。
やっぱりこの週間金曜日は偏ってるなぁと思います。

日本国籍がないことを理由に東京都が管理職試験の受験を拒否したことが憲法が保障した法の下の平等に違反するかどうかが争点となった裁判ですが、東京都の判断は正しいとする判決が下されたときの発言です。

そもそもこんなに日本を嫌いな人が公務員でいること自体が間違いでしょう。

日本国籍さえとれば管理職にもなれます。そして在日韓国人帰化は非常に簡単だと聞きます。申し訳ありません。誤解を与えそうなので「帰化申請は非常に簡単に通るらしいです。」に訂正させていただきます。
帰化しない人にはそれぞれいろんな理由があると思いますし、それはそれでいいと思います。母国の誇りってそう簡単に手放せるものでもないと思います。
でも、外国で母国の国籍のまま暮らす、つまり母国アイデンティティを保ったまま生活するというのは、それなりに制限を受けて当然だと思います。
なぜなら国家はまず第一に国民の生活を守るために存在するはずだし、有事の際を想定すれば、外国人が日本人の個人情報などに触れることができる立場にいるのは好ましくないと思うから。

上記引用文のような発言をする人には特にそうです。

帰化はしたくない、日本国民と同等に扱え、というのはあれもこれも欲しがりすぎでしょう。

このひとはこうも言ってるようです。

裁判には負けましたが、次に続く人たちのためにも明日都庁へ行って、私はもう税金を払いたくないと言います

もうね、あほかと。
お前自分の給料がどこから出てるかしってるのかと。
そもそも税金と管理職は関係ないでしょう。
税金は公共機関を利用するために支払うもの。管理職になれなくても道は歩くだろうし、警察に道だって聞くでしょう。最近何かにつけて金払わないという発言がブームですが。あんたがその発言したらだめだろう。

そうそう、それと。
韓国では日本人は恒久的な公務員になれなかったと思います。
その時点で、日本の方がずっと優遇されていると思いますがどうんでしょうね。

マスコミは人情任せに無責任な報道をするのではなく、こういうところをきっちり報道してほしいです。
マスコミの主張なんかいらないです。ただ事実のみを報道すればいいんです。