あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

NHKの話とか

色々とテキスト起こしとかしてくれていて興味深く見ているのが下のサイト。
ttp://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/
ただ、私はこちらの人ほどNHK&安倍、中川寄りの考えではないのですが。

こちらに記されているように、NHKと朝日の間では主張が大きく異なっています。
http://www.sankei.co.jp/news/050119/sha073.htm
これは勘違いとかいうレベルではなくて、どちらかが事実を捏造しているのだろうと思うのですが、どうなんでしょうね。

これはもうお互いのメディアに反論記事載せるとかいう事ではなくて、裁判でもしてきっちりと白黒つけて欲しいです。圧力があったのか無かったのかも大事だと思いますが、例えば「無かった」と取材で応えているにもかかわらず記事に「圧力を感じた」と書かれる事は、これまた大問題だと思います。もちろんその逆もしかり。

また、それに加えて関係者全員呼んで討論会というのも面白そうだと思います。が、放送するなら最低限朝日放送NHKは避けて欲しいですね。で、司会は筑紫哲也田原総一郎以外でお願いしたいです。この二人だとミエミエのえこひいきがあって興ざめしますから。
TVタックルに呼ぶのも駄目ですね、あれは結論を出すよりは引っ掻き回して終わりだろうし、たかじんの番組に呼ぶのも、あれはあれで思想が非常に偏っているので駄目だと思います。