あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

iPodShuffleが売れているようですね。

でも今まで様々なメーカーから出ていたUSBメモリ形式のプレーヤはどうして売れなかったのでしょう。なんだか一部の購入層は「iPodには手が出なかったけどこれぐらいの値段なら」という事で買いに走った人もいそうですね。miniの敵をshuffleで取る、というか。
でも、売れている一番の理由は手軽にiTunesと連携できるって言う点かもしれないです。
つまりインフラが整っていて、それを利用できるということで、購入を決断する人も多いのではないかと。
で、話はPDAになるわけですが。
やっぱり必要ですよね、インフラの整備。というか、コンテンツの充実、といった方が良いでしょうか。母艦と連携でもいいから、新聞や文庫本など色々なコンテンツをすぐその場で購入でき、PCでもPDAでも楽しめる。そういうコンテンツの充実を望みたいです。
雑誌をWebで購入して電車で読むとか、結構いけると思うんですけどね。
とりあえずメーカーごとに細々とやっている場合ではないと思います。airbitwayの上っ面だけ変えて「うちのコンテンツでございます」などと売っている場合ではないです。
せめて映画の動画ファイルなどは購入できるようにならないかなぁ。
まぁ、ナローバンドのうちには関係ないのですけど。