あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

そういえば

私の友人の嫁が事故を起こしたらしいのですが。
右折中に警察の単車が後ろから突っ込んだような状態で、警察官が全治5日の打撲。5日以上だと業務上過失障害が付くからということで、なんだか嫁が前科ものになったらしいです。

うーむ、そういうものなのか。

でも、黄色信号で右折したといっているのだけど、そうなると交差点内の車両(友嫁)は速やかに交差点から出て、それ以降の単車(警察)は交差点には進入禁止になると思うのですよね。
右折車にぶつかるということは当然直進しようとしていたのでしょうし、全治5日というのは警察官の信号無視(?)とスピードの出しすぎにも原因があるように思うのですが・・・

まぁ、もう認めてしまったものにアレコレ言っても仕方ないと思うのですが、自分の時には気をつけよう。