あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

少林サッカー

先日TVでやっていましたね。
私はDVDで2度ほど見ていたのですが、何度見ても馬鹿馬鹿しくて面白いです。
昔夏休みの深夜番組で色々な大学等の映画部が自分達で撮影した作品を応募、それを放送していた番組というのがあって、少林サッカーを見るとそこで放送されたカンフー物の映画を思い出すんですよね。
なんか、飴玉取り合って猛烈なカンフーアクションを繰り広げる、といった単純な内容で、時間は短かったのですが、蹴った後に埃が飛び散ったり、ケリを食らった人がクルクル回転したり、ものスゴく面白かったことを記憶しています。
しばらくしてから続編が発表されて、そちらはストーリー仕立てになっていて、時間も長くなっていたのですが、そのストーリーがつまらなく、演技もイマイチでグダグダな出来になっていて非常に残念だったのも覚えています。