あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

旧年総括

旧年は一言でいえば、人間関係、モバイル関係激動の年でした。
はてな関係やその他色々な人に出会って仲良くしていただいたりあこがれのモバイルプレスに記事を書いたりと出会いの年。
友人が海外に留学したり、モバイルプレスが亡くなったりといった別れの年。
国産PDAがあまりでなかったり、スマートフォン的な携帯電話がリリースされたりとPDAにとって苦しい事が色々起きたり、その一方でhx4700AXIMといった素晴らしい名機が登場したり、Fakecursor、HTK、FAKEPAD、CursorIMといった名ソフトが登場したり。betaplayerのおかげで動画環境が飛躍的に向上したり、道交法の改正でBluetoothがようやく日の目を見ることになりそうだったり。
良いことも悪いことも色々起きました。
まぁ、だからこそ面白いわけですが。

毎回書いていますが、PDAの基本性能がどんどん向上していますね。
今年はモバイル環境のインフラ周りの充実があればいいなぁと思いつつ、PocketPc2005でもう少しましな標準VGAが出てくれることを願っています。