あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

動画に関して

うーん、私の場合だと、動画に関してはPalmCLIEとポケピだと、今はもうポケピのほうが圧倒的にラクチンですね。
その一番の理由は「環境が整ってきたこと」だと思います。
例えばそれはPC側の環境と言うのもそのひとつです。
DIGAで録画してそのまま見る、とか。
MPEG1で録画して1GSDに入れてそのまま見る、とか。
CD-VR1で録画してそのまま見る、とか。
PocketDVD Studioで一発エンコでそのまま見る、とか。
ダウンロードしてきてそのまま見る、とか。
例えばPC側だけでなく、ポケピ側の環境も整いだしてきたと言うのがさらに大きな理由の一つです。
特にbetaplayerの登場でこれまでDivXで動画を管理してきた人の場合「わざわざPDA用に再エンコする必要がなくなってきた」というのがかなり大きなメリットだと思います。
DIGA,CE-VR1などの動画がそのまま見れるのもbetaplayerのおかげですし、動画見る際のキラーアプリになりつつあります。