あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

BTヘッドセットについて

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20040923/150287/index.shtml
BTヘッドセットの難点は、やはりなんといっても「俺の戦闘力いくつ?」みたいな、DBのスカウ○ーもどきちっくな、妙に近未来を狙って失敗しているデザインだと思います。
もう少し、30超えた成人男子がつけて歩けるような普通のデザインにして欲しいと思います。
でも、もう少し普通のデザインになっても、今度は街中で大手を振って歩きながら「もう、そんなんわかってるってー、しつこいなぁ、いいかげんにせんと俺にも考えがありマンボ」とか大声で話していると、なんというか、気の毒な人というか、電波人間タックルというか、そんな風にちょっと恐怖交じりに奇異の目で見られてしまうだろうから結局はハンズフリーになっても「僕は電話していますよ」という信号を回りに出すために結局電話を持っているフリをするんだろうなとかなんとか思ったり。
逆にそうしないと本当に電波障害な人がそばに居ても気付くのが遅れる可能性もあるしね。
ヤクザが皆刺青やめてスーツ着たら誰がヤクザかわかんねーから、ヤクザはやっぱり唐獅子牡丹を背負って着流しきといてくれ、って感じか。

結局活用できるのは自宅とか車内のみですが、しかし、人目をしのんでハンズフリーってのもなんか物悲しいですね。