あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

好きなソフトに関してアレコレ第二回SmallMenu

http://tillanosoft.com/ce/smenuj.html

個人的にはベストオブランチャ、兼タスク管理ソフトです。
これほど長くお世話になっているランチャ、タスク管理ソフトは他にありません。
元になった(と勝手に思っている)ProgramMenuは以前メールで連絡を取り合っていた際にあったらいいなぁという要望を出したらすぐに作ってくれた、といういきさつもあり非常に愛用していたソフトですが、それにもましてこのソフトは愛用しています。
個人的にポップアップ形式の階層表示型ランチャというのが大好きで、PPCにはそういうものが無かったというのもあり、今でもずーーーーっと使っていますね。
もうものすごく手に馴染んでおり、今でもポケピの左から二番目はSmallMenuの指定席、といっても過言ではないぐらいです。
動作も軽く、ボタン一発で呼び出せ、片手で操作可能、サイズも小さく、何より階層分けしてソフトを分類できる、と私のために作ってくれましたか、的なソフトです。
シンプルであまり自己主張しないソフトが好きな私としては、個人的にはこれと、GSPocketMagicの組み合わせが最強だと思っています。

作者の今井さんとは何度も連絡を取らせていただいていますが、その非常に丁寧でこまめな対応にはいつも感心するばかりです。