あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

廃止法案と厚労相不信任案を否決 衆院本会議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040805-00000085-mai-pol
うーん、年金の無駄遣いを容認している公明党議員の首も切れないようですね。
年金法案に関して、金がないから国民に反対されてもごり押しする。そういった議員がいたそうです。
そう言っておいて、またその年金でつまらない自分たちの保養所を作ったり、高級マンション立てたりするんでしょう。本当に金がないのであれば仕方ないけど、お前らの遊ぶ金ほしさに行われる改革に払う金なんかねぇよ。
年金法案に反対しているのは国民の7割だとよく耳にするけど、それが票には結びつかないと言うことでしょうか。
自分の将来よりももっと大切な事を自民党に期待している?まさか、無理でしょ(笑)ないよそんなもん。
しかし、今回の選挙で民主が単独過半数を取れなかった事で、自民公明は好き勝手な法案を通し放題になったわけですな。選挙結果を受けてちょっとはまともに政治やるだろう、なんてお気楽なこと言っていた奴もいたけど、この態度を見るに、全く反省してないと思いますよ。また好きかってやって、選挙のちょっと前にきれい事並べ立てれば馬鹿な国民は簡単にだまされる、と思っているのでしょう。
本当に疑問に思うんだけど、年金法案に反対しつつ、公明、自民に投票している人って何を考えているんだろう。やっぱりなんか目先の利益とかに惑わされているとか、そんなんなのだろうか。

頼むから、TV局は選挙前に年金法案だとか消費税の増税だとか、CDの輸入を規制する法案だとかに賛成した議員の一覧を放送してくれ。