あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

NX80V所感

ArieさんからNX80Vをお借りしています。
ちょっと使ってみた感じですが、PIM用途に使わない人間からの所感として・・・
Web、写真、メール、文章作成、一通り素の状態でそこそこやりたいことはできるけど、そのどれもが65点って感じです。
Webは画面が広くていいのですが、Netfrontの重さと複数ウィンドウ開けない仕様に萎え。
写真は撮れない事は無いけれど、というレベル。これなら携帯用の小型カメラを使います。一応ある程度は残しておいて、後から見るのも用途のひとつなので。
メールは普段使いはまぁまぁですが、モブログとして使おうと思うと駄目すぎ。つーか、写真を添付しても画像がblogに上がらないので使い物にならない。
カメラの画質にこだわらなくても上記のような理由で撮った写真の活用が不便。
文章作成はキーボードがちょっと・・・グラフィティを覚えるのは面倒。Decumaはちょっと反応悪いかも。
あと、操作感で感じた違和感は「OK」を押さないでHomeボタンとかを押してしまうのが何か気持ち悪い。

と、こんな感じで、いまいち面白みが無いと言うかなんというか。
TCみたいな特化した用途に使うマシンではなく、どれもそつなくこなせるマシンにはなっているとは思うのですが、そのどれもが中途半端です。
まぁ、カスタマイズしまくったポケピを使っている人間が素のCLIEを使っても不満が出るのはあたりまえなんですけどね。