あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

足の痛みが酷いので病院に行ってきました。
スポーツ整形が良いと言うことで、とりあえず大阪、スポーツ整形で検索して、いくつか出てきたところの一つに行くことに。
会社を15時に出て新今宮南海電車に乗り換えて付いたのが17時ぐらい。
問診票に一週間前に足首をひねってから足の裏に骨が当たるような痛みを感じる、と書いて出す。
で、待つこと30分。
呼ばれてはいるとスポーツとは無縁臭い良い年したじいさん。うわ、大丈夫なのかこれ。
で、症状を話すと靴下を脱いで足をイスの上に上げろと言う。
ガシガシ足を掴まれるけど、掴まれても痛くはないんだよなぁ。立ったら痛いんだけど、座っている間は痛くないんですよ。
じゃぁ、特に何も写らないかも知れないけどレントゲン撮りましょうか、という言葉に多少引っかかりながらレントゲン室へ。
うーん、歩くといてぇ。
で、上からと横からとレントゲンを撮り、診察室に戻る。
呼ばれてはいると骨には異常がないそうで、うわーよかったってんじゃぁ何で痛いんだよって話だな。
関節とかは写んないからねぇとか何とか言って一人で受けてる医者に「はぁそうですか」としか返事なんか出来ねぇよなぁ。
この医者が関節痛の患者にどんな治療を施すのか見てみたいよ。
で、痛いなら痛み止めうちましょうかとか言うけど、痛み止めって根本的な治療じゃないよね??痛み止めが切れたらまた痛いんだよね?
俺の足に対して何か意味あんのかそれは。
で、また人の足をガシガシ掴むけど、だからそれじゃ痛くねーんだよ。
結局「湿布して様子見ましょう」とのことで、はぁ、もう一週間様子見てるんだけどなぁと思いつつ、だめだこりゃ感にガッカリしながら帰宅。
診察券もらったけど、もう来ないので捨てて帰りました。