あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

TYPE U考察

最近やっぱりTYPE Uが気になっている。
何て言うか、PDAと比較するとでかいし重いのだけど、PCとしては最小の部類だ。移動母艦としては最適なんだろうなぁと思ったり。
何と言っても鞄にとりあえず入れておけるサイズだと思うわけで。そうして考えるとますます移動母艦としては最適なのかもなぁと考えたりしている。
しかし、惜しむらくはそのバッテリの持ちだと思う。
公称2時間程度という事は、普通に使って1時間って事かなぁと。多分行きと帰りと映画見てWebつなげたりしたらあっと言う間に空になるんじゃないかと思ったり。で、それじゃぁ困るんだよなぁ。Lバッテリはどれだけでかく重くなるのか不明だし。高いし。ちょっとLバッテリ装着時のサイズの写真とか探してみるかなぁ。動画はナローだから落としたくないし。
個人的にはソニーのバッテリに関する技術力は日本でも最低レベルじゃないかと思ったりします。バッテリだけ松下かHPに開発頼んだ方が良いんじゃないかなぁとか。
まぁ、技術力の問題なのか、駆動時間とサイズの線引きが下手くそなのかは知りませんけど。

あー、あと動画を見るんだったら20Gじゃぁ少ないわなぁ<HDD
最低40〜60Gは無いと。
せっかくのPCでいちいちDivXエンコードするって言うのも面倒くさいし。
地図ソフトも入れれないしなぁ。
USBバスパワーのHDDを動かすにしても、電源がさらに減るしなぁ。