あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

もうそろそろ飽きてきたけどそれでやめてしまうのが日本国民の悪いところ。そういう飽きっぽさと先送り主義が今の日本を作ったと言える。こうなったらとことん行きますか。

□小沢氏が民主代表辞退 年金未加入、理由に 新代表、岡田氏を選出へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040518-00000000-san-pol
しかし、この辞退は小泉と刺し違えると言う政治的意図が見え見えです。
未納と未加入は別物ですから、そこをいっしょくたにして責任取るとかなんとか言い出すと、これまた年金がわからなくなって国民が混乱すると思います。
個人的には政治家になってからちゃんと払っていれば、それ以前は未納も未加入もどうでもいいんですけどね。私は。
なんか議員になる以前のことまで遡ってギャーギャー言ってるのはこれまでに一度も罪を犯したことの無い人を探しているようで滑稽です。どうせ今の騒動が治まったら今後も未納者が立候補して当選して何事も無かったかのように国政に携わるんだろ?

□田原、小谷、小宮…未納キャスター8人
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051501.html
しかし、人様を散々追及していた田原が未納と言うのは笑わせます。
あそこまで人を糾弾していたわけですから、さぁ、どうやって落とし前つけるんでしょうね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040515k0000m040113000c.html
安藤さんが不細工に写っていて可愛そう。
泥棒が詐欺師に説教していたような、居直り強盗的な滑稽さを感じます。偉そうに他人を糾弾する前に自分の足元を確認しましょうね。
特に私は田原が大嫌いなので、余計に厳しくなるのかもしれませんけどね。