あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

公明党神埼は辞任せず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040513-00000000-maip-pol
なんつーか、周りが批判できないような状態になるのを見計らっての発表でしょうこれ。毎回毎回公明党のやり口はあざといと言うか、汚いというか、あんまり自浄作用の働かない党なんだなぁと思ったり。
党内部から批判が出ないのであれば問題だし、批判が出てもやめないのであればなおさら問題だと思います。

っていうか、最近本当に思うのは各法案にどの議員が賛成したのか一覧にしてネットに掲載してくれって事。
年金の改定案に賛成したのはどの議員なのか、保険料の引き上げに賛成したのはどの議員なのか、消費税の引き上げに賛成したのはどの議員なのか。
自分のやっていることがガラス張りになって、国民の目にさらされるようになれば、国会議員どもももう少しまともに働くと思うんですけどね。
つーか、私が見つけられないだけですでにもうどこかにあるのか??