あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

小話

今日の友達との会話
友人は某研究所でPCのサポートをしている。
友「いやぁ、なんかメールでPCの相談がきてさぁ」
私「へぇ〜」
友「最初色々と親切に答えていたら、そのうち家のPCの相談まで持ち出してきて」
私「ああ、あるねぇ、そういうこと」
友「それになんかその相手、妙におねえ言葉なんよ」
私「え?おねえ言葉??」
友「なんか文体が妙にナヨっててね、で、何度かメールをしているうちに「一度遊びに行きませんか」とか言われて」
私「え?その相手から?」
友「そう、で、私はそのケは無いから慌てて「そういうつもりでサポートをしたわけではない」つって返事を出しといた」
私「へー」
友「なんやもう、研究所には変な人しかおらんのか?まじで焦ったよ」
私「あのさ」
友「なに?」
私「君の行っている研究所には女性は一人もいないのか?」
友「・・・しまった」

今回学んだこと:先入観はあらゆる可能性を殺す