あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ネットでの遠まわしな喧嘩

なんかあれですな。昔、まだ私が高校生ぐらいだった頃。隣のクラスの女の子と遊園地に行って、もうジェットコースターやお化け屋敷なんかどうでも良くて頭の中はどうやって夕方に観覧車に乗ってちゅーしようかとかそういったいやらしいことでいっぱいだったのですが、ふと前を見るとなんかおかしな家族連れが・・・
推測するに家族3人で遊園地に行ったけど、行った先で両親がふとした事から喧嘩。
子供を真中にはさんで3人で手をつなぎ、父親と母親がそっぽ向いたままチクチクとやりあっているっぽい。偶然そばに行ったフリを装って聞き耳たてていると

父「なぁモバ子(娘)、こんな日ぐらい手作りのお弁当食べたかったよな」
母「あら、モバ子は毎日飲んだくれて帰ってくるどっかの誰かさんと違って、毎日ママの手作りのご飯食べてるわよね」
父「モバ子はちゃんとお料理上手になるんだぞー、チコマートのお惣菜をパックごと食卓に並べておくのは料理じゃないぞ、そんなことしたら旦那さんが家に帰るの嫌になるからなー」
母「あーらモバ子、いくら料理しても毎日毎日午前様で帰ってこられたらママだってやる気無くすわよね」

子供はひたすらオロオロオロオロ・・・・

なんかそんな感じを思い出して不謹慎にも笑ってしまいました。
でも知らない人どうしの喧嘩は面白いけど知り合いどうしの喧嘩は見ていて気分のいいもんじゃないですね。
今日の私が言うことでもないけど。

まぁまぁお前等おちつけと。
口には出さないけどみんな多分心配してるから。

( ´∀`) つ旦旦旦