あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

インビンシブル

見ました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/video/invincible/
いや、インビジブルじゃなくて。
内容はまぁリンク先の説明を読んでもらうとして(ばかばかしくて書く気もしない)、いやはや、ほんとにたまげました。
なんていうか、ムーとかアトランティスといった日本が世界に誇るトンデモオカルト本に出てきそうな取って付けたような「地球を救う光の戦士」系の話+安っぽい戦隊ヒーロー物って感じ。
それもストーリーにはひねりは無いし、やたらと「愛」だの「救済」だのが出てくるし「心を開け」というとんちんかんなアドバイスに従えば奇跡が起こったりと、今時子供もだませないような安物の子供だましなストーリーがはずかShigeもなく展開されていく。
昔から続く日本の戦隊物、ライダー物の方がよっぽどストーリーに深みがあると思います。
メル・ギブソンジェット・リーも、もうちょっと仕事選ぼうね、と言う感じの、限りなくC級に近いB級アクション物。