あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

お手軽に動画をやりたいのだったら

DVDレコ→vidomiという方法はかなりお勧めだと思います。
ただし、vidomiはlameを使うと音声がシャワシャワ言うので、出来ればlame以外、たとえば他のMP3codecあたりを使う方が良いかもしれないです。
24fpsだとPPC2003搭載機でも若干こまおちがありますがそれほど気になりません。
PocketMVPの早送りの機能が上がっているのでCMも簡単に飛ばせますし、CMカットと言った面倒なことはすっ飛ばして一発エンコでOKです。
夜寝ている間にやるんだったらDVDから直でVOBファイルをドロップしておいて、寝ている間にエンコさせるっていうのもありですね。