あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

うーん

ここ数日、h4130の調子がおかしかったです。
どうも電源ボタンを押しても電源が切れない。
いや、電源断じゃなくてそれはサスペンドだとかそう言った話ではなく。
画面は黒くなるのだけど、タップが効く。
例えば電源ボタンを押して画面を黒くしても、左上あたりをタップすると、次に電源を押して画面を表示するとスタートメニューが表示されるとか。
どうやら画面が消えていなくて、なんて言うか黒画面を表示しているだけ見たいなんですよね。しかもバッテリは通常通り減っていく。
最初はボタンの故障か?とか思ったのだけどリセットするとちゃんと電源切れる。
んで、色々と調べていたらどうやら2++が悪いようで、これを動かすとそのような状態に頻繁に陥るわけで。まず最新Verにアップしたみたけど駄目。次にため込んでいるログを間引いても駄目。仕方なく2.iniを消して最初から環境構築をやり直したら直りました。多分私の使い方が悪いんだろうなぁ。