あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

冥利に尽きる

うーん、初めてポケピを買った人が、うちのサイトを見てポケピの便利な使い方に気付いてくれる、紹介しているソフトを気に入ってくれる、これはほんとにモバチキ冥利に尽きます。←なんだよそれ
私はこういう事をやりたくてサイトをずーーーーっとサイトをやってるわけで。
そもそも私自身、今のポケピと言うデバイスには全然満足していないわけで、ただこのデバイスでも使えば便利になる事もあるし、たとえば他のPDAにはできないことだってできるかもしれないわけで、そういった事を「あんまり努力しないで」「今あるソフトを使ったり」「もしくはお金で解決できることはお金で解決して(つまり周辺機器を買うとか)」「なるべくラクチンに」できることを極力集めてサイトにしているわけです。
まぁ、不器用だしスキル無しだから改造ネタとかできないと言うのもありますけど(汗)
うちのサイトを見て、いろいろと試して、それでもさらに知りたいことはあれこれ調べて、どんどんその面白さを見つけ出していくきっかけになればなぁと思います。

で、最近私はポケピに関しては高解像度じゃなくてもいいかなぁとか思い始めています。Web見たり、文章の校正したりというような多量の情報を一度に見るような作業をしなければ、今の解像度でも充分かなぁと思ったりしています。もっとも、高解像度になるのであればそれはそれで面白いんですけど。
で、そうやってできないことはじゃんじゃん切り捨てて使っていて今更気が付いたことですが。
PDAは割り切って、できることだけさせておけば、実はあんまり不満は起きないんですよね(笑)