あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ザ・ラスト・サムライ

見てきました。
いやはや、すげー面白かった。
渡辺謙は凄い役者だというのを再認識。
小雪は湿っぽい、頑張っているけど幸せになれそうにない不幸そうな女の役をやらせれば結構はまると思います。
そしてトム・クルーズの株が個人的には高騰中。
横浜港から富士山が(あり得ないような縮尺で)見えたりとおかしな部分も確かにあるんだけど、しかしまぁそれは、アメリカで売るための映画だし、日本をわかりやすくあえて曲解していると考えればいいかと思います。
今となっては侍を清く正しく美しく(そして愛情を持って良い方に曲解して)描けるのって日本人より外国人かもしれないなぁと思ったり。

そうそう、見たい映画増えました。
トロイと半落ち
半落ちは寺尾聡主演だからそれだけでも見るかあるかなぁと。