あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

うーん

昨夜仕掛けておいたAviUtlのバッチエンコードがまた止まっている。
ええ、OSごとです。
こうなってくるともうAviUtlも怖くて使えないなぁ。
しかし原因がどこになるのか気になるなぁ。

個人的に怪しいとにらんでいるのは。

増設したバルクの80Gの内蔵HDD。←なんかここからデータひっぱてきてるときに止まるような気がする
動きの怪しいプライマリのHDD←セクタスキャンが最後までとおらない
いろいろ入れてる常駐アプリとかエンコード関係、オーサリング関係のアプリ。←フレームサーバ立てるためにレジストリ弄くったりあれこれアプリ入れたりしているからなぁ
素性の知れないグラフィックボード。←会社から・・・(嘘)
むかしに昔の彼女の人と交換したサウンドブラスター。←呪いか、呪いなのか

このあたりか。
とりあえず今考えているのは

http://www.pc-koubou.jp/contents/parts/graphiccard_company.html

グラフィックカードの交換。
今なら何がいいんだろう。1万ぐらいで変えたらHAPPY。
動画の変換と再生やる以外は3Dゲームとかはやらないんだけど。
GeForce FX5200とかでええんやろか。ええか、ええか、ええのんか←鶴光か
つーか
http://www.asus.co.jp/products/pda/a600/overview.htm
はいつ出るんだろう。

OS再インストール。
でもさらにして入れなおすといるデータも初期化してしまいそうだからHDD別で一個買うか。

http://www.pc-koubou.jp/contents/parts/hdd_company.html

というわけでついでにHDDを内蔵2個から1個へ。
できればHITACHIのIC35L120AVV207-0
120G、ATA100、7200rpmのHDDに乗せ変え。

うーん、いくらかかるんだろう。