あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

モバイルビデオの用途として、私はWME9を使っています。
DivXは・・・うーん、うちのPCがAviutilとの相性が悪く、使っているとハングするのであまり使ってないですね。
私の場合キャプチャボードでMPEG1で取り込んで、それをそのままWME9で変換してSDに入れて持ち歩いています。
MPEG1はそのまま持ち歩くにはちょっとサイズが大きすぎるので。
こま落ちもするけど、まぁ流し見程度でOKな番組をポケピで見るようにしているので問題ありません。

そもそもポケピ用のWMPって停止→サスペンド→再開っていうのが出来ないし、操作性もイマイチだから、あんまり長編の話とかを何度かに区切ってみるのには向いてないんですよね。