あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

  • nishishitaの日記

携帯電話ですか?
http://d.hatena.ne.jp/nishishita/20030911
よく似た体験で、スーパーブックでGPSの記事を書く際、sigmarion ⅢにGPSのアンテナさして電波の受信を待っていました。
で、なかなか受信しないときなんかは意味も無く空を見上げたり、画面を覗き込んだりを繰り返したり。

で、そのときに見知らぬ人に「あの〜何してるんですか?」と聞かれたわけです。
そこで私はすかさずにや〜っと笑って答えました。

「いやね、宇宙からの電波を受信してるんですよ」

相手は走って逃げました。

  • ワシントニアPalm(Hatena_Diary)

Palmユーザから見たh1937(動画)
http://d.hatena.ne.jp/palman/20030911
動画に関しては、結構使える環境になってきたようには思います。
手軽さという面でのおすすめはやはりいまだにCE-VR1で録画→PCで再エンコになると思いますけど。
PCにDVDドライブがついていれば、DVDレコーダーのデータを移して変換したり、という事も一応可能だったりします。

まぁ、そこまで手間をかける意味があるのかどうかという話ですが。
私は趣味としてやっています。

やっぱり汎用の録画機器が出ないと駄目かなぁと思いつつ、どこかのポケピメーカーが出すとは考え辛いなぁとか。ポケピ向けの動画は汎用性があるわけで、自社製品だけの売上に直結するわけでもないし、PDA向け周辺機として出してもそれほど売れるかどうかイマイチ不明。PDA用途のクオリティの動画となるとPCユーザーにはあまり売れない可能性もあるし、高クオリティでもキャプチャできるようにすればコストがかかるし・・・などなど。


うーん、2万ぐらいで出したら低クオリティでもある程度売れるかなぁとか思ったりもするけど、一般の人はPCで動画を見たりするよりはまだまだビデオで見るよなぁとか。

  • Arieのいろいろ日記

液晶保護シート
http://d.hatena.ne.jp/Arie/20030911
高解像度のマシンでなければこれで十分OKだと思います。
逆にOverlayBrilliantは写り込みがあるので、こういう機種には向かないと思っています。

ぼちぼちと再開します
http://d.hatena.ne.jp/skinta/20030911
事務所移転おめでとうございます。
シグマリは一部ノートの変わりとして活用できる部分があり、そこがはまるとこの上なく便利だと思います。