あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

  • M O B I L E  D A I L Y  N E W S  

[日本HP] 日本HP,iPAQ Pocket PC h2210日本語版発売へ
http://www.mobilenews.ne.jp/news/2003/09/05/pdaf/h2210.html
と言うことでもうじきh2210が登場のようです。
今回は本体デュアルスロットなのでサイズが少し気になるところですが・・・

こちらを見るに大きさは角と厚みを除けばそれほど違わないみたいですね。
http://www.mobilenews.ne.jp/news/2003/09/05/pdaf/01.jpg
上記を見た後こちらを見ると、h2210が従来機種と比べてどれだけ小さいかがよくわかると思います。
http://www.e-nikki.jp/13/mobachiki/2003/09/1062951937.jpg

  • ワシントニアPalm(Hatena_Diary)

http://d.hatena.ne.jp/palman/20030905
初のPocketPCとの事で色々と書かれています。
Palmユーザーから見ても軽くて小さいらしいです。ちょっとうれしかったり。
作法の違いなど戸惑うこともあるかと思いますが、面白い機種なので触り倒してやってください。

  • Hana's Blog

新C760の使い方
http://www.hanax.net/mt/archives/000315.html
C760の新しい使い道に目覚められたようです。
携帯用メモ書きマシンとしては、個人的には最高峰だと思います。
炎天下ではさすがに無理ですが、私も夕方とか夜とか、真夏以外なら昼でも時々歩きながら文章作成していました(笑)予備バッテリとPowerBankを持ち歩くようになれば、輝度最高で使ってもさほど問題ないので。(夕方頃にバッテリ切れるのでPowerBankを付けてバッテリ交換したら満タンに戻るわけです)
まさしくいつでもどこでもメモ帳感覚で文章作成に使えるマシンです。

まぁ、私の場合キーボード使うまでも無いメモ書きはポケピですが。

半年間悩んだ末に、遂に注文しちゃいました!
http://www.joho.st/hotspot/diary.html#030905
sigmarion Ⅲ購入おめでとうございます。
ちょっとした空き時間に文章作成だとかメール受信だとかには便利なマシンだと思います。でも立って作業、となるとリナザウも検討してみたら面白かったかもしれないですね。
スーパーブックもご検討よろしくお願いします。(笑)

  • nishishitaの日記

h1937をさわりつつ
http://d.hatena.ne.jp/nishishita/20030907
っていうか、趣味で触っているものですから。楽しんだ者勝ちですよね。
あれやこれやと使いこなしに生きがいを感じるのも良し、出来ることをいっこいっこ「へぇ〜」って感じで感心するのもよし。結局楽しめている=使いこなせている、という事じゃないでしょうか。

Flip Cover for h2210/2215
http://d.hatena.ne.jp/odrive/20030907
下のサイトを見つけたのがここの日記から。
で、気になって調べてみたら・・・・
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Reviews&file=index&req=showcontent&id=82
うーん、単体運用するのであればかなり素敵かも。