あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Web日記というのは

個人的に感じたことや思ったことなどを書き連ねるところだと思うので、基本的に何を書くかは各人の裁量に任されると思います。極論すれば誹謗中傷、個人情報の暴露、エロだとか割れだとかの法律的にやばいこと以外は何書いても自由だと思います。
もちろん人の意見に「それは違う」と言うのも自由。

ただ、例えば人を傷つけて後から自己嫌悪に陥ったり、怒らせて後から面倒ごとに巻き込まれたり、人から恨まれたり喧嘩になったりして頭ではわかっているけど感情が否定しているような話をこじつけつつ論理的に説明して行ったりなどの不毛な作業をしたくないのであれば。表現方法には最大に注意を払う必要があるだろうなぁと思ったり。

私は面倒事は嫌いなので注意していますけどね。
それでもまだ怒られることもしばしば。
注意は払って払いすぎることはないと思っています。