あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

  • Hana's Blog

おぉ!出ましたね!
http://www.hanax.net/mt/archives/000286.html
うーん、評価キット、今回限りじゃぁ記事にしても意味ないなぁ。
つーか、USB1.1ですかぁ、うーん。
これが売れたら後からもっと出るんでしょうかねぇ。
MPEG4でキャプチャできると持ち歩きが楽珍なので便利なんですけどねぇ。

  • Arieのいろいろ日記

ちょっとだけ
http://d.hatena.ne.jp/Arie/20030901
私はSD256Mを2枚併用しています。1枚は通常利用するために辞書データや地図データなどを、もう一枚は1時間半程度の動画を入れて使っています。
512Mは大型量販店ではまだまだ高いですよねぇ。
大阪での最安値は多分24800円です。

ストラップはいっぱい作って1000円程度で売ってしまえばいい商売になるかも(笑)
ただそれをやると匿名でのねたみに基づく批判とかも出てきそうだけど。

  • nishishitaの日記

ホテル京阪天満橋
http://d.hatena.ne.jp/nishishita/20030831
うーん、一泊いくらぐらいでしょう。
天満橋というと京阪電車の始発駅でしたっけ。
京橋はよく利用していたのですけど。

  • めむにっき

安い小さい速い
http://d.hatena.ne.jp/memn0ck/20030901#1062397489
うーん、個人的な意見としては、SL-C75(6)0は十分小さくてパワフルで稀代の名機だと思っています。(笑)その礎を築いた700も伝説のマシンぐらいには入れてもいいなと思っていたり。確かにいまだに5万以上で売っているのがあたりまえで、値段だけで考えれば高いですが・・・あのサイズでWebがあの解像度で見れて、文字入力が快適に出来て、メールもこまめにチェックできて、日記の更新もある程度できればもう十分すぎるほどです。結局私の日常の中で一番使い倒しているのはSL-C750だったりするんですよね。逆にそうでなければ、C700買った身で750買ったりはしないですし。
ただ、多分SL-C750を「名機だ」と断言できるのは、私がPIMやメモ書き、簡単な閲覧などをiPAQに移管しているからだとは思いますが。750のPIMやメモ機能は私の用途には向かないので、向くやつにやらせよか、という感じで。

逆にWeb見たりという作業はiPAQじゃやる気しません。
せいぜいアップデートしているファイルを出先でダウンロードしたい時ぐらい。

なんていうか、iPAQの場合は用途さえ限定してしまえば快適です。
名サブマシンという感じです。

優先席除けばメール黙認 携帯ルール、関東の鉄道が統一
http://www.asahi.com/national/update/0829/033.html
つまり、優先座席付近では電源OFF、それ以外ではマナーモードにして通話は控える。ということらしいです。
個人的には通話はもとより、着信音を延々たれ流している輩も本当に迷惑なので、勘弁してもらいたいと思っていました。特に着信音など、16和音が32和音、64和音になろうが、着歌になろうが、いきなり大音量で、それも延々鳴り出すのは迷惑以外の何物でもなく、耳障りな雑音以下なわけです。そういう意味では関西で流れている着歌のCM(体操選手が試合場で電話を取るCM)は不謹慎というか「あほか」という感じ。あんなもん、携帯が大音量が鳴り響いた時点で失格だろう。つーか、携帯電話のCMって常識を逸した物が多すぎて嫌になる。なんか恋をしたら写真をとろうとか言って肖像権を無視しまくったCMも流れていたなぁ。
ただ、電車に限らず、映画館、コンサートホールでもきちんと携帯は規制して欲しいというのもあったり。

でもね、必要に応じてマナーモードにしてくれというのであれば、まずは携帯が簡単にスイッチ一つでマナーモードに切り替わるようにするべきですよね。

これだけマナーモードマナーモードといわれ始めると、これからは携帯会社のモラルが問われるようになるわけです。