あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

「少年犯罪 親も打ち首に」 鴻池大臣が発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030711-00000074-nnp-kyu

打ち首だとか市中引き回しだとか言う発言にはセンスが感じられないと言うか、古くさいと思うのだけど、個人的には今の加害者の人権ばかりが尊重される風潮には疑問。
被害者も未成年なのに、なぜ出版社は堂々と顔さらして報道しているんだろうとか思ったり。まぁ、死んでるから人権無いからなんだろうけど。
マスコミは大臣の発言をたたく資格なんか無いと思いますね、こいつらどれだけ被害者追い回してボロボロにしてるんだ。
加害者と加害者の家族の権利を考える前に遺族の気持ちを考える方が先決だと思います。今の日本は加害者天国だね。